オーダーについて

つばめ工房ではショール、マフラーなど手織り製品のオーダーによる
オリジナルデザインでの制作もお請しています。
素材は、カシミヤ、アルパカ、木綿、麻、絹と色々です。

デザインは基本的には、今までの作品集をご覧になって戴き、
そこからご相談しながら新しいイメージを作っていきます。

まず、オーダーされるお客様がどのような物をお望みなのかお聞きします。
素材、質感、色、サイズ、そしてどのようにお使いになりたいのか、などです。
その際にお見積もりもお出しします。

1回目の打ち合わせに基づいて、デザインを起こし、メールもしくは郵送でお送ります。
2〜3点のデザインをお送りいたしますので、その中からセレクトして戴き作業に入ります。

↓デザインを出力したものです。

デザイン出し

お客様と打ち合わせ後に、場合によっては糸染めから開始し整経、そして織りの作業に入っていきます。

出来上がりまで早くて一ヶ月、状況よっては来シーズンになる場合もあります。
私共も実際にお使いになるお客様とお会いしたり、お話させていただいて制作のできる
オーダーのお仕事は、プレッシャーもかかりますが、その緊張感がやりがいのあるものに通じていきます。

つばめ工房では店頭での販売ももちろん行っていますが、すべて一点物ためご希望の製品が見つからないと思われました時、是非お気軽にご相談ください。
あなただけのショール、マフラーをご一緒に作ってみませんか?

ご来店いただけないお客様もご連絡いただければ、出来る限り対応いたします。




コメント
初めてお便りさせて頂きます。
今日のNHKの「ひるブラ」で拝見致しました。おそらく問い合わせが多いと思いますが、お時間のございます時にでも返信頂けましたら幸いです。

アメリカに在住30年を過ぎましたが、仕事で1年の6割を現在東京で過ごしております。確か9日までは鳥越祭りだと思いますので、避けるようには致しますが、ご連絡を頂けましたらアポを取るなりしてそちらに伺いオーダーを出来たらと考えております。

アメリカではロサンゼルスとハワイのホノルルに住んでおり、嫁がホノルル在住なこともあり、自分も時間のある限り日米を往復しております。ハワイはご存知のように気候は快適ですが、レストランの中は冷房が効きすぎていることもあり、女性の身体には特にキツいようです。そこで、大切な嫁にも是非そちらのストールをオーダーしてもらいたいと番組を拝見して直感致しました。彼女の誕生日が10月15日ですので、そこまでに出来れば有難いと思うのですが如何でしょうか。

ご多忙とは存じますが、ご連絡頂けましたら幸いに存じます。

取り急ぎご連絡まで
三澤 剛史
  • Takashi Misawa
  • 2013/06/05 1:09 PM
三澤様
お問合せありがとうございます。
下記までメールをいただけましたら、ご返信さしあげますので、よろしくお願いいたします。

info@tsubamekobo.com
  • パトリシア
  • 2013/06/05 6:37 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つばめ工房

profilephoto
 

手織り、草木染め製品の工房兼ショップです。つばめ工房HP

 

→ご購入について


→オーダーについて


東京都台東区鳥越1-12-1 地図
Tel:03-6312-4081
営業時間 11:30〜18:30
定休日 木曜日
Mail:info@tsubamekobo.com

 

facebook

 

インスタグラム

お知らせ

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM