最近のことー3

つばめ工房は感染予防のため4月6日から店舗休業していますが、あっという間に10日が過ぎました。

週末はとても電車空いていて、工房内では人との接触がないので郵便物のチェックや工房の様子を見にお店に行って来ました。

自宅での作業に必要な物を持ち帰り、工房で必要な作業も少しやってきました。

 

竹繊維

こちらは次に織る予定の竹と木綿の混紡糸を使うストールの糸準備です。

 

機上げ

機に掛かっている織り途中の木綿とタッサーシルクのストールを機上げしました。

こちらは自宅の方で房撚りして、洗いの仕上げをします。

道具やスペースの都合で、すべて家で済ますという訳になりませんが、最小限の外出で仕事を続けようと思っています。

 

この大変な時に医療、介護の従事の皆さん、流通に携わっている皆さん、交通機関に従事されている皆さん等、私達の日常生活が多くの方の努力によって支えられていることに気付きます。

時間が過ぎて行くにつれてこの重大な局面をひしひしと感じています。そんな中、私達が出来る事は極力外出を控える事だけなんですね。

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

つばめ工房

profilephoto
 

手織り、草木染め製品の工房兼ショップです。つばめ工房HP

 

→ご購入について
クレジットカード決済ができます


東京都台東区鳥越1-12-1 地図
Tel:03-6312-4081
営業時間 11:30〜18:30
営業日:金・土・日曜日
Mail:info@tsubamekobo.com

 

facebook

 

インスタグラム

お知らせ

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM